今すぐ相談

BLOG

伝える楽しさ(*^^*)

生姜大好き????笑顔マイスター 長畠 一栄ですニコニコ

私はもう10年以上絵本の読み聞かせボランティアをしているんですが、先日ボランティアで伺った小学校にマツコ・デラックスさんが!!

いや~これは素晴らしい出来上がりラブラブ!
小学校は1年生から6年生までと年齢も様々。
インパクトがあり思わず見てしまう✨
字も大きくフリガナもしてあり読みやすく
そしてマスク着用の正しい方法が1年生から6年生までのみんなが分かりやすくなっていていいなと思いましたニコニコ

「伝える」ことは難しいですよね。
伝えたつもりでも伝わってなければ伝えたことにならない。
私も日々勉強ですニコニコ
「伝わるように伝える」ことを楽しんでみてくださいね音譜
なんでわからないんだぁ~なんて嫌な気持ちになるより「今度はこう伝えてみよう。どうしたら伝わるかな」なんていろいろ考えてみるほうが楽しいですよニコニコ
これはお仕事のなかでもいろいろあると思いますよ(*^^*)

かずさんのプチ接客講座でした音譜