今すぐ相談

BLOG

取り皿の温度考えていますか?

主婦目線コンサルタント&笑顔マイスター
長畠 一栄ですI

甘いものは別腹口笛

特に女子は最後にデザート頼んじゃいますよねおねがい

でも、一人前は多いかなというとき。

仲間とシェア(取り分け)しますニコニコ

私もこの前、鉄板焼のお店で娘とアイスクリームを仲良く食べましたラブ

こちらで素敵だなと感じたこと。

アイスクリームの取り皿が冷たかったんですおねがい

「そんなこと?」と思いますか?

「当たり前」と思いますか?

「そんなこと」や「当たり前」が、実は感動の接客に繋がっていくんですおねがい

お店のスタッフさんに、「冷たい取り皿で嬉しいです。ずっと冷たい取り皿だったんですか?」と尋ねたところ

「以前は違ったんです。冷やした方が喜んで頂けるかなと決めたんです」とのことドキドキ

どうしたらお客様が喜んでくれるかと常に考えていて行動しているところが素敵おねがい

こちらのお店は、江南市にあります。

「鉄板焼ダイニング 楽空 江南駅前店」

素敵な笑顔のスタッフさんが、楽しく働いてますおねがい

お料理ごとに取り皿の温度を考えてみるのも、素敵な接客の一歩になりますねウインク

かずさんの接客講座でしたニコニコ

朝日工業有限会社
S1サーバーグランプリ 繁盛店への道